節操ないヲタクの人生は素晴らしい

Disney、ジャニーズ、KーPOP他いろいろなジャンルにハマったり飽きたりする30代女。

今さらWestival静岡のレポをしたい件

………………おい自分。

 

すみません非常に久方ぶりになりました…

仕事とか仕事とか仕事とかそれ以外で非っつっつっつっつっっ常にバタバタしておりました…

 

春から人事異動でバッタバタでした。

新しい仕事って大変だなぁ。

 

 

さて、書くよ!

読むときは1月下旬を思い出してくださいね。

Westival@静岡エコパアリーナレポ!

 

 

いくつになってもコンサートは気合を入れて行きたいもの。

オシャレして、メイクして〜…

 

の予定だったんですけど。

プライベートで大事件が起きてそもそも静岡行き自体がなくなりそうになり。

さらに1月初旬の大雪により私の住む街は氷と化し、家を出るだけでも苦労するレヴェル。

挙句、土曜日ライブなのに連日会議やら付き合いの飲み会で帰宅が遅くなり前日も帰宅したのが23時。

ババアのHPはゼロ。

私の目標はオシャレしてメイクすることより、寝坊せず怪我せず無事に静岡にたどり着くことだけという…転ばない、寒くない服装で出かけるのが精一杯。

ボロボロのおばちゃんジャス民は必死に静岡に辿り着いたのでした。

2週間前に美容院とマツエク行っておいてよかったぜ本当。

 

さて、ダウンにスノーブーツという静岡で浮きまくりの服装でやってきたおばちゃんは、まずヤングなジャス民にたじろぐ。

生足やないか…

若い…眩しい…マジでスマン興味持ったからって来ちゃったよ私…みんな可愛いしオサレだよぉぉおっぉぉ!!!

ひっそり参戦するから許してぇぇっっぇええええ!!!はまちゃんごめーーーん!!!(卑屈すぎ)

 

まずグッズ売場に直行。

初参戦なのでペンラ買わないとね。

うん、わかってたけどペンライトではない。

首からかけるペンライトって長いことジャニヲタだけど初体験。

ペンラとうちわとウェスティパスを購入。

うちわを買う時に緊張した結果、「小瀧と濵田のうちわください(低音)」とまさかの呼び捨てにしてしまう大失態。

いや、もっと可愛くオーダーしろよ私…不器用なんだからもう…

 

入場列でギャンギャン割り込みされてたじろぐ私と連れ。

え、仲間がどんどん増えていく前の人!なにこれ!こわい!!!

まあチケットはあるから入れるしいいんだけど…

ジャニーズWESTさんがみんないい人だからファンもきっといい人だと思ってたんですが、さすがそこは若いからな…ちょっと残念でした。

順番は守ろうね!

 

さて、ジャニーズでは初のデジタルチケット。

身分証と会員証を手にいざ発見。あ、本人確認ないんかーいと拍子抜け。

サクッと発見してもらいお席へ。

 

あれ

 

やってしまった。

ひっそり見るはずのババアまさかのスタンドのまあまあ前列。

 

違う違う違う違う違う違う違う違う……

まわりみんなヤングで私もはやとなりのお母さんより年上じゃねーか?ごめん濵ちゃんひっそり見る…

 

そんな懺悔に震えながらライブスタート。

 

え、ミラーボール開くの?サザエさんなの?

 

初WESTは爆笑で始まりました。

私が濵田氏に一目惚れした紫スーツギラギラver.で登場、ああ濵ちゃんって本当にいるんだ…と感動。状況はサザエさんだけど。チャッチャッチャッチャー…

 

看板息子、ズンドコとノレる曲が続き、鼻息荒くなる私。

挨拶は照史にレスポンスできず上がったテンションが一気に下がる(情緒不安定)。

 

このままだと長くなりそうなので覚えてるところだけを以下、ほぼ箇条書きでいきます。

 

◾️コント

濵子。美脚。エロいブス(褒めてる)。

 

◾️何万回

自分のパート以外も全力で歌う濵田氏に泣く。全力すぎて泣く。

 

◾️ドラゴンドッグ

WESTの曲で一番好きになった。

ただ、主演ドラマの主題歌なのに濵田ソロがなかったのでJEに恨みを持つ←ソロなんでねぇんだよ!と暴言を吐くダメな大人。

 

◾️乗り越し

シゲと照史の表現力∞。

歌だけどセリフみたいだなぁと呆気に取られました。凄すぎた。

 

◾️ガッデム

もう…はまかみ…あれ踊りながら歌うの…生歌か知らんけど…

ガツガツ踊る濵ちゃんが見てみたかったので感無量。

 

◾️In your eyes

恥ずかしくて見てられなかった(すいません)。ずっと無理無理無理無理言ってたら終わった…なんだあの色気は。

 

◾️パラチャー

鍋重そうだなーと思ってたら本当に重いんだなあれw一緒に踊って楽しかったダンスタイム。あとあの衣装!中華っぽくて良い。

 

◾️ホルモン〜アカンLOVE〜バリハピ〜人生〜逆転〜ジパング

ホルモンは近くの通路に流星が来たんですが、疲れ果ててほぼ休憩しており、全く踊らない。膝に手をついて完全に休んでいる。

アイドルの休憩見れるなんてライブならではですね(前向き)。踊ってほしかったけど、このメドレーは鬼w

 

アカンLOVEはジュニアの子が全力で踊ってるのを眺め、バリハピは目の前にくるメンバーを本物だぁと眺め、人生は素晴らしいは一緒に歌い、逆転はシゲが異議なししてて、ジパングは手拍子に全力。

こんなメドレー組めるなんてWEST若いんだな!と尊敬。疲れるわこれw

 

このメドレーのどこかで、スタトロが来たはずなんですが…記憶がまっっっっっったくない。ただ、濵田さんの肌が綺麗すぎてアラが何一つないお顔でございました…

あ、目の前通った時はちゃんと呼びましたよ。

はまちゃん!はまちゃん!はまちゃん!←イヤモニしてるから聞こえないのに大声、声ガラガラ。

濵田さんに必死になっていたところを流星に見られており、ふと後ろの流星を見たら微笑まれた。

 

あ、消えたい

 

本当、消えてエコパの床になりたかった。どろーんって溶けたほうが幸せだ。

必死なババアの姿を見せてしまった挙句、気を使って微笑ませるなんてお前は何をやっとるんだ!!私!!!

 

そして流星って本当に優しい子なんだなと思いましたです。忘れてくれてることを願うばかりです。

 

そしてこの後もスタトロが通り、全員間近で拝ませていただきました。

全員、肌綺麗。顔綺麗。背が高い。でかいなWEST。

みんなファンサも多いし、ニコニコしてていい人たちだなぁとさらに好きになりました。

 

◾️燃えろ

まさかあの衣装でアンコール、トロッコにも乗るという斬新な演出。肩パットスーツと燃えろの衣装が大好きなので、締めが燃えろで大満足でした。

燃えろの濵田氏、キレがハンパなかった。

下手側のお客様うらやましかった…あの熱唱は近くで見たかった…

 

なんて雑なレポなんだ。

備忘録として残させていただきますが!

 

ライブ通して思ったことは、WESTのライブはハズレの席はないんだなーでした。

端の席に凄く気を配れる人たち。トロッコとクレーンは上の方の席しか見てないんじゃないかな?メインステから一番遠いブロックに丁寧に手を振る濵ちゃんを見て、この人のファンになってよかったと心から思いました。

 

心残りは、ええじゃないかが聴けなかったこと。

聴けるまで私はライブに行くぞ。

たぶんこのセトリ、ダブルアンコでええじゃないかだろうね〜と帰りに話してたらやはりそうだった…ダブルアンコなかったのも結構衝撃だったです。各会場のラス日くらいなのかしら?

 

次のツアーも楽しみです。

また来年!ドームやるよね?やるよね?!